2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xiaomi Mi Note10liteが日本発売決定!

Xiaomiが日本でMi Note10liteの発売をTwitterで発表しました。XiaomiのサブブランドであるRedmi Note9sと同時に6月2日に発表される予定です。Redmi Note9sについては伊勢うどん太郎のGadget blog←こちらをご覧ください。 スペック表 日本で発売されたMi Note…

Redmi Note 9s日本発売!!

Xiaomi のサブブランドであるRedmiがRedmi Note 9sが日本で発売されることが分かりました!Redmiシリーズでは初めての日本発売となります。同時に、Mi Note10liteも発表される予定です。 スペック表 atutuベンチマークで約30万のSnapdragon720Gで4800万画素…

Huawei端末の鍵のマークってなに?

上の画像の丸で囲ってあるのマーク。 Huawei端末にはこのようなマークがありますが、初めて見た人は「これ、なに?」と思ってしまうでしょう。筆者も最初は思ってしまいました。 こちらは、ゴミ箱ボタンを押してタスク切るとき、これをロックしてないと消え…

格安SIMのメリット・デメリット

誰でも1度は耳にしたことある「格安SIM」。 現在、大手通信キャリアであるdocomo・au・SoftBankを利用している人が多い。しかし、最近格安SIMを利用する人が増えてきている。「2020年3月格安SIMサービス利用動向調査」ほ下の画像ようになっている。 [画像引…

2020年前半おすすめスマホランキング!(ミッドレンジ編)

たくさんの種類がでているスマホ。種類がいっぱいあって何が良いのかわからない〜っていう方必見! 個人的な意見にはなりますがこの記事を参考にしてくれるとありがたいです! 今回は最新ミッドレンジ編をご覧ください。 ミッドレンジ編の選考基準は… ・値段…

Huawei nova lite3+が発表。Google搭載!!

本日、Huaweiがnova lite3のリメイク版としてnova lite3+を発表しました! なんと、Google Mobile Serviceが利用できる端末となっています!アメリカによる制裁の影響を受けない端末です。つまり、Google playストアが搭載されています。 2018年冬モデルから…

2020年前半おすすめスマホランキング!(最新ハイエンド編)

たくさんの種類がでているスマホ。種類がいっぱいあって何が良いのかわからない〜っていう方必見! 個人的な意見にはなりますがこの記事を参考にしてくれるとありがたいです! 今回は最新ハイエンド編をご覧ください。 第1位 Galaxy s20/s20 5G 2020年2月に…

OPPO Reno3 A 発表

UQモバイルでOPPO Reno3 A を6月下旬以降に発売されることが分かりました。 Reno3 Aは昨年大ヒットをしたReno Aの後継機であるミッドレンジスマホです。 スペック表 おサイフケータイ(FeliCa)と防水防塵が対応された日本向けに開発したオリジナルモデルです…

Huawei P40lite 5G 日本投入!?

Huawei P40lite 5Gが正式発表 Huaweiは、ミッドレンジ帯の5G端末であるP40lite 5Gを正式発表しました。 P40lite 5Gはnova 7SEがベースモデルとなっているヨーロッパ向けに展開されている最新ミッドレンジスマホです。 スペック表 処理性能 kirin820のantutu…

Huawei MatePad Proが日本発売へ

Huaweiはティザーにてタブレット製品の日本発売を示唆しました。 画面上にはkirin990の文字とパンチホールと見えることからMatePad Proと予想することが出来ます。 MatePad Proは海外で昨年冬に3799人民元(約5万6千円)で発表されたHuaweiのハイエンドタブレ…