2020年前半おすすめスマホランキング!(最新ハイエンド編)

たくさんの種類がでているスマホ。種類がいっぱいあって何が良いのかわからない〜っていう方必見!

個人的な意見にはなりますがこの記事を参考にしてくれるとありがたいです!

今回は最新ハイエンド編をご覧ください。

 

 

第1位   Galaxy s20/s20 5G
f:id:apomabo:20200525234111j:image

2020年2月にアメリカで発表された5G対応のハイエンドスマートフォン

 

理由

・RAM12GB、Snapdragon865 5G搭載というバケモノ

・高いカメラ性能

・8K画質での撮影が可能で高いビデオ撮影機能

 

 

Galaxy s20 5Gはドコモ・auから発売されています。

本体価格は10万超えとかなり高いですが、割引を利用すれば6万円代で購入できるとてもおすすめな端末です。カメラ・ビデオ撮影はキャリアで発売されている端末でトップレベルの性能を誇ります。


 

 

 

第2位   iPhone 11


f:id:apomabo:20200526000153j:image

2019年に発売されたiPhone11Pro/11Pro Maxの廉価版

 

理由

iPhone史上最高に高いコスパ

・カメラ性能が大幅にアップ

・処理性能が最高レベル

 

 

iPhone11Pro/11Pro Maxの廉価版とはいえ、有機ELディスプレイや望遠レンズの有無、バッテリー容量の違いがあるだけ!処理性能はiPhone11Pro/11Pro Maxと同じA13Bionicチップを搭載。スマホのカメラが苦手とする光が少ない場所で便利なナイトモードや広い画角で景色を撮れる超広角レンズも搭載しています。手ぶれ補正も前モデルから大幅に進化していて、プロさながらの動画を作成できます。

 

第3位   Xperia 1II


f:id:apomabo:20200526003234j:image

Sony が出した新生Xperia

 

理由

・高いカメラ性能

・ディスプレイは4K対応、画面比21:9

・イヤホンジャック搭載

 

最近の端末では無くなってきたイヤホンジャック。音質を重視したい方には嬉しいですよね。また、1/1.7型の大型センサーを搭載し、高感度撮影を実現しました。

 

 

第4位   AQUOS R5G


f:id:apomabo:20200526001743j:image

AQUOSが本気を出して作った5G端末

 

理由

・5G通信に対応

・約10億色表現できるPro IGZOディスプレイ

・イヤホンジャック搭載

 

 

主流となりつつある超広角レンズと広角レンズ、望遠レンズ、光の飛行時間を利用して対象物までの距離を計測するToFセンサーを搭載しており、今までのAQUOSシリーズからかなり進化したカメラ性能を搭載しています。

Snapdragon865 5Gを搭載しており、処理が重いゲームもサクサク動くでしょう。

 

 

第5位  Galaxy Note10+


f:id:apomabo:20200526004552j:image

Samsungが2019年に発売したNoteシリーズ

 

理由

・Sペンが使える!

・ディスプレイの没入感

・高いカメラ性能

 

iPadに負けない書きやすさを実現したSペン。手書きメモや絵を書いたり、画像に文字を書き込むことができる。そしてSペンを画面から離して左右にフリックするジェスチャーや離れた場所からシャッターを切ったり、インカメとアウトカメラの切り替え、音のボリューム調整ができる「エアジェスチャ」という機能もあります。


 

 

 

【番外編】

Huawei Mate30pro 5G
f:id:apomabo:20200526011008j:image

動画・カメラ性能の異端児

 

2019年で1番最強の端末と言っても過言ではないだろう。

4000万画素の巨大センサーで低照度でのビデオ撮影や1920fpsのスーパースローモーション、Leicaと共同開発した4眼カメラ、暗闇を明るく撮影できるRYYBセンサー、ToFセンサー、超広角レンズ、最大45倍ズームを搭載したなんでもかんでもぶっ込んでしまった最強カメラスマホ

 


f:id:apomabo:20200526012329j:image

 

88°の角度で湾曲する「ホライズンディスプレイ」を採用し背面だけでなく前面もデザイン性に優れています。

 

Huawei P40pro/P40pro+


f:id:apomabo:20200526011323j:image

P40pro+は100倍ズームに対応した異次元スマホ

 

P40proの前モデルであるP30proが50倍ズームに対応し、スマホのカメラ界にズームブームをもたらしました。そんなP30proの次モデルがこのP40pro/P40pro+です。そしてP40pro+は最大100倍ズームに対応しました。ライバル機であるGalaxy s20Ultraの100倍ズームより高精細に撮影することができます。

上の画像の通り、左右のedgeだけでなく上下にもedgeがあります。とてもかっこいいですね!

 

そんなMate30proとP40pro+が番外編になってしまったのかと言うと、アメリカの制裁によりGoogle playストアが入っていません。そのため、一般人にはあまりおすすめできないという結果になってしまいました。本当に惜しいです。

 

Mate30proはSIMフリーで日本で発売されています。P40シリーズは6月2日に発表される予定です。期待しましょう!

 

 

 

 

今回は最新ハイエンド編ということで紹介しました。次回はミッドレンジ編の記事を書こうと思います。

 

おまけに、こちらの記事も見てみてください!⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

用途別!新品で購入ができるおすすめスマホ3選! - PepLer’s blog