OPPO Reno3 A 発表

UQモバイルOPPO Reno3 A を6月下旬以降に発売されることが分かりました。
f:id:apomabo:20200525205946j:image

Reno3 Aは昨年大ヒットをしたReno Aの後継機であるミッドレンジスマホです。

 

スペック表
f:id:apomabo:20200525212342j:image

おサイフケータイ(FeliCa)と防水防塵が対応された日本向けに開発したオリジナルモデルです。

Reno3 AはReno Aで搭載されていたSnapdragon710からSnapdragon665にダウングレードされることになりました。antutuベンチマークでは約20万点から約17万点の減少です。容量の増加やカメラ性能の向上、バッテリー容量の増加、高速充電に対応したという面を考えると良いアップグレードがされていて魅力的な端末ということには変わりありませんが、Reno Aを所持しているユーザーからすると満足のいくものにはならないかも知れません。

ただ、普段使いにちょうどいいスペックと機能を搭載されていて日本のニーズ応えた非常にいい端末だと思います。

 

値段は現時点で発表されていませんが、コストパフォーマンスに優れた端末になることは間違いないと思います。今後の情報に期待しましょう!