カメラ性能最強!Huawei P40proが日本で発売へ


f:id:apomabo:20200602182409j:image

カメラ性能最強を誇るP40proが日本で発表されました。

デザイン


f:id:apomabo:20200602195308j:image



f:id:apomabo:20200602195347j:image


f:id:apomabo:20200602195407j:image

スマートフォンで初めてのクアッドカーブディスプレイ。

スペック表
f:id:apomabo:20200602190738j:image


カメラ
f:id:apomabo:20200602182642j:image


f:id:apomabo:20200602182711j:image

高品質なクアッドカメラ搭載。高い画素数と大型センサーは現状でスマホの中で世界一を誇ります。50倍ズームに対応。


f:id:apomabo:20200602183045j:image


f:id:apomabo:20200602183110j:image


f:id:apomabo:20200602183151j:image


f:id:apomabo:20200602183222j:image


f:id:apomabo:20200602183237j:image

AIで「人物消去加工」「反射抑制加工」をすることができる

・人物消去加工

例えばこの写真を…
f:id:apomabo:20200602183718j:image

                       ↓↓↓


f:id:apomabo:20200602184013j:image

このようにすることができます!まるでそこには誰も居なかったかのように撮れてますよね。

・反射抑制加工


f:id:apomabo:20200602190306j:image

今まで水族館などのガラス越しで写真を撮りたいときに、自分の顔やスマホ自体が反射してしまうときありませんでしたか?それを解決したのがこの反射抑制加工です。ガラス越しに撮ったとは思えないすばらしい写真にすることができます。

 

インカメラ


f:id:apomabo:20200602190522j:image

こちらのP40proは外カメラだけでなくインカメラも綺麗に撮影することができます。暗所撮影時、明るく撮ることができるナイトモード、背景を違和感なくぼかすことができるポートレート機能があります。また、ToFセンサーを用いて3D顔面認証が可能となっています。高い制度と暗所での認証が素早くできます。

 

40Wの急速充電・27Wのワイヤレス充電/逆充電


f:id:apomabo:20200602191810j:image
4200mAhののバッテリー容量に爆速の40W急速充電に対応。また、27Wのワイヤレス充電に対応。更に、他のデバイスを充電することができる27Wのワイヤレス逆充電にも対応しました。

まとめ

最大100倍ズームが可能なP40pro+が日本で発売されないのが少し惜しい部分ではありますが、P40proもかなりバケモノです。また、この端末はアメリカの制裁の影響でGoogleサービスを利用できません。Appgalleryでのインストールになります。現状アプリ数はGoogle play storeに比べて少ないです。今後のAppgalleryに期待ですね。

P40proは6月12日(金)に発売されます。